どうにかなる!!ブログ

何度も英語学習に挫折してきた35歳が、性懲りもなく英語学習をしている様子です

今度こそ

前回の投稿から、さっそく!

 

125日が経ちました(←おい)

 

 

さすが。さすがや、わたし。

 

そういうやつだとは思っていたけど。

やはりね。三日ももたずにフェードアウト。。

 

あたしゃ情けないよ。。とほほ。

でも、でもね。

 

戻ってきました!(笑)

 

 

毎日投稿する!とか負荷かけちゃうとすぐ逃げちゃうんで、

ゆるりとやっていきます。そして、細く長く続けられればなと。

 

 

さて、この125日何があったかを一応書いておきましょう。

 

転職活動して、前職の仕事を活かせる職場を探してたんだけど、

やっぱ、それじゃあ前社を退職した意味がよくわかんないなあ~と思い、

 

「自分で起業したいけど何したいかわからないから、起業したばかりの人を

手伝っていれば何か見えてくるんじゃないか」

 

という安易な考えで、

起業したばかりのほやほやな会社で働かせてもらうことになりました。

 

時給800円。交通費なし。

 

正直、全然足らないです。泣  三倍もらってもいい年齢。

だけど!今回はお金じゃないから!経験を得ているんだ!

と言い聞かせながら、何となくおよそ三か月目に突入しております。

 

たしかに色々勉強になるなあと思っている今日この頃。

軌道に乗れば、それなりのビジネスになりそうだし。

 

だけどやっぱり、もやもやは止まらないのですよ。

なぜなのか。

 

確信はないのだけど、たぶん、どんだけベンチャーに勤めていても

従業員が社長とわたしの二人だとしても、結局は雇われている側で、

主体的に動くことには限界があるから。。じゃないかと。

 

あー、何か主体的に動かなければ!!

 

と、もやもやを募らせていたところ、気づいちゃったのですね。

 

英語の勉強・・・勉強は主体的活動のかたまり・・・

 

 

もう、やっぱやろう。やるしかないでしょ。。観念しよう。。(笑)

 

 

ということで、何度目かもう知らんけど、改めて英語学習、はじめます。

 

 

つづく